2020-03-02から1日間の記事一覧

【今日の一曲】パソコン音楽クラブ『reiji no machi』

夜の街でつい聞きたくなる曲。MVに描かれた、人が不在の街の風景は一歩間違えると恐怖を感じるものですが、何故か仄かな懐かしさと切なさを感じさせてくれます。それは「見た事ないのに見た事あるような気がする、いつかの街の景色」をこの曲が想起させてく…

サバイバルゾンビゲーム『Dead Island』がsteamにて75%オフ

人気サバイバルゾンビゲーム『Dead Island』がsteamにて75%オフのセール中。 有志によって日本語化も可能との事。レビューを見ると日本語化で重くなった場合はウインドウモードにすると解消されるとの事。直近の評価は非常に高いようです。3/4の午前3時頃ま…

91年版アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が無料公開開始

【ジャンプフォース】への参戦や新作アニメで話題が再燃している『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の1991年のアニメがGyaoで公開がはじまりました。 新作公開の前に旧作を見ておさらいがてら懐かしむのも良いかと思います。3/3には2話が公開予定で、順次公…

(3/11更新)休校の子供達をサポートする無償公開された漫画雑誌や学習サービス、ドラマ動画一覧

今回のコロナウイルスにより休校や外出が難しくなった子供をサポートするために様々な電子書籍を扱うサイトやアプリ、出版社が無料で漫画雑誌を読める取り組みを開始しました。また学習系のサービスも様々な無料公開やサービスの提供がなされていますので幾…