【今日の一曲】竹内まりや『Plastic Love』の素晴らしいカヴァー Friday Night Plans『Plastic Love』

数年前からの外国でのシティポップブームの火付け役、竹内まりやの『Plastic Love』。ブームを逆輸入する形で、新たな公式MVの公開やCDのリリース、プロアマ問わず多くのカヴァーが発表されました。

そんな中でも最も個人的に好きなカヴァーがこちら、Friday Night Plansによるもの。オリジナルの匂いや雰囲気を壊す事なく、より現代的な都会の空気を感じさせてくれる絶妙なカヴァーでした。こういう曲を聴きながら首都高とかを車で走りたいものです(免許ないから乗せてもらうしかないけど…)動画公開からまだ1ヶ月も経過していませんが、36万回再生も納得です。

オリジナルが好きな方にもお勧めできる上質な大人のポップスです。


Friday Night Plans - "Plastic Love" (Live at Studio Tanta)