期間限定無料プレイ/第二次世界大戦が舞台のリアル志向FPS『Post Scriptum』が無料でプレイ可能&セール中

第二次世界大戦が舞台のリアル志向FPS『Post Scriptum』がSTEAMにて、1/12まで無料でプレイ可能です。気に入ればセールもやっているのでそのまま購入して続けて遊べます。

下記ページよりプレイ可能です。

store.steampowered.com

『Squad』を彷彿とさせるゲームとの事。1発が致命傷になるリアル志向のゲームのため、スポーツ系のチューターゲームとは異なる、戦場を味わうのには良いかもしれません。また、音のリアリティも高い評価を得ているようです。

f:id:shinak45:20200110102639j:plain

*1

実際、リアル系戦争FPSにおける音は他のFPSよりも、重要さだけでなく、恐怖を味わうための非常に重要な要素なので個人的にはポイントが高いです。

f:id:shinak45:20200110102655j:plain

*2

自分には当たらなくても傍に発射された弾丸の音や爆撃、それに相反する自然の音など非常に緊張感が高まります。

「マーケット・ガーデン作戦」が舞台となっているようなので、そのあたりに興味がある方やお好きな方にも良いかと。