漫画版【ダイの大冒険】が無料で順次公開中

新作アニメ化を記念して『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』がジャンププラス(ジャンプ+)にて無料公開中。アプリをダウンロードしてなくてもPCやタブレットからも閲覧可能。

f:id:shinak45:20191224132155j:plain

*1

現在は1-5話が無料公開中。

6話-8話は12/30から公開開始の予定(先に読みたい人はコインを消費しても読めます)

9話以降も1/6から順次公開される模様。

 

閲覧は下記URL若しくはアプリ内で『ダイの大冒険』を検索。

shonenjumpplus.com

 

2020年の完全新アニメ化だけではなく、スクウェア・エニックスによるゲーム化プロジェクトもあるとの事。最近ではジャンプキャラのバトルアクションゲーム『JUMP FORCE』で主人公のダイが参戦していた事や、人気アプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク』とのコラボを熱望する声などもあり、人気の再燃に拍車がかかりそうです。

 

昔見ていたことろはヒュンケルが好きでしたね。装備や技も含めてカッコよく見えて憧れました。クロコダイルの方が人気高いのかな?傘でアバンストラッシュを真似する小学生は周囲に人や物がない事を確認してからやりましょう(楽しいけど危険なので安全確認は大事)

 

昔読んでいた人もまだ触れた事のない人も、新作アニメの予習によい機会かと思います。

 

個人調べのため情報の誤記や誤認があるかもしれません。必ず、ご自身で確認の上利用するようにしてください。