松屋の販売終了するオリジナルカレーを食べてきた

松屋公式ツイッターなどでアナウンスされていた、オリジナルカレーが販売終了になると聞いて早速食べてみました。松屋は好きなのでよく行くのですが、実はカレーは一度も食べた事がなかったわけです。

完全にのせられてますが、最後になると聞くとつい食べたくなるのが人の心。

 

f:id:shinak45:20191128190902j:plain

こんな感じのきわめてシンプルなカレーで、画像には映ってませんがみそ汁もついてきます。牛めしなどでみそ汁がついてくるのは松屋の好きなポイントですが、カレーにもついてくるとは考えていませんでした。

カレーにみそ汁が合うかは好みの問題ですが、寒い季節に汁物があるのはやはりありがたいですね。

 

具材は溶け込んでいてほぼ原型がない状態。サラサラすぎずドロドロすぎないちょうど良い、ルーでご飯と合わせて食べやすかったです。

 

味は思ったよりもスパイシーでご飯がすすみます。食べ終わった後もほのかに舌の上に辛みが残りますが、決して強い辛さではないので、小さいお子さんや相当苦手な人でない限り万人に好まれる味かと思います。

 

ただ、僕は大食いではありませんが並盛は量が少なく感じたので食べるなら大盛などのほうが良いかもしれません。

 

どうやら、創業ビーフカレーの定番化に伴う販売終了だったようですね。そちらも食べた事ないので、そのうち食べてみようかと思います。