【無料配布】名作ボードゲーム『カルカソンヌ』デジタル版&『チケット・トゥ・ライド』が配布中(2/14午前1時まで)

EPICにて2本の人気ボードゲームが無料配布中です。2/14午前1時までです。

Carcassonne
『Ticket To Ride』

の2本です。両方とも下記リンクよりもらえます。

EPICの登録や使い方が分からない方は最下部の記事を参照しながら利用してみてください。

Carcassonne

Ticket To Ride - 都市間以上を接続しましょう

f:id:shinak45:20200207225441p:plain

カルカソンヌ』は言わずと知れた名作ボードゲームのデジタル版です。

南フランスを舞台にタイルを配置し領地を拡大しつつ、他プレイヤーとの駆け引きを楽しめます。前かほしかったのでありがたいです。

オンラインマルチが出来るようなので対戦してみたいと思います。気に入ればDLCを購入し拡張する事も可能です。

f:id:shinak45:20200207225931p:plain

『チケット・トゥ・ライド』は目的地を設定しそこまで路線を引く事でポイントを得ていく鉄道ボードゲームです。目的地への距離によりポイントも変化します。

ランダムなカードの中からどれを選択するのか、高得点を狙おうとして他プレイヤーに阻まれたり、小刻みに小さなポイントを積み重ねて勝利を目指したりと、シンプルなルールで誰もが楽しめるゲームです。

バニラ状態だと選択できるマップが確か1つだったので、気に入ればDLCでマップを追加する事をお勧めします。

 

どちらももらっておいて損はない作品ですね。

予告では『パンデミック』も配布される予定でしたが、多分現在蔓延している中国、武漢新型コロナウイルスの被害拡大に配慮しての事なのでしょうね。

 

shinak45.hatenablog.com