毎日クリックするだけでコインがたまり、STEAMゲームと交換できるサイトの使い方

Chrono.ggという少し変わったオンラインゲームショップをご存知でしょうか?

こちらは日替わりでセールをしていて、1本のゲームしか販売されません。

翌日には違うゲームのセールが始まっているのです。

販売されるものは基本steamのゲームです。

ショップとして利用しても良いのですが、ここの良いところは毎日1度クリックするだけでコインがたまっていき、ためたコインで好きなゲーム(選択できるゲームは限られていますが、2週間に1度更新され新しいゲームが追加されます)に交換してもらえる事です。

 

因みに僕は過去メトロイドヴァニアとして人気の『DEAD CELLS』など複数のゲームをもらいました。

使い方

使い方は簡単。

まず下記ページの右上から登録します。

メールアドレスとパスワード設定をするだけなので特に難しい設定はありません。

www.chrono.gg

 

登録が完了するとトップページにあるセール商品の横にある丸いコインのようなアイコンをクリックするだけです。(クリックしていない時は金色でクリックすると灰色になります)

f:id:shinak45:20200114182038p:plain

すると自分のアカウント右上に所有コインがカウントされます。

連日欠かさずクリックすると3回、7回、14回、30回目にボーナスで大量のコインが貰えます。30回目は約2500前後もらえます。30回を超えるとまたリセットされ1回からのカウントになります。

なので毎日クリックしていれば一ヶ月で5000前後のコインが手に入るので、十分交換できるゲームがあります。

 

ゲームの交換方法

 交換方法はトップ画面の左上の方にある「coin shop」をクリック。

そうすれば現在交換可能なゲーム一覧が表示されます。

f:id:shinak45:20200114182220p:plain

あとは気になったゲームをクリックし(steamページでどんなゲームか確認可能)

f:id:shinak45:20200114182114p:plain

気に入ったら「pay~」をクリックして画面の指示通りすればすぐにsteamキーが貰えます。

注意点

  • 人気作品は競争率も激しいので、新商品がでたら早めにゲットした方が良い(人気作は数時間でなくなる事があります)
  • 上記の理由から、コインは余裕を残した方が良いのである程度の先を見据えた計画性が有った方がいいです(万単位のコインが必要なのに他で使ってしまうと交換できなくなるので)
  • 出来る限り毎日クリックして連続記録を絶やさないようにする(通常のクリックだと20ちょっとしかもらえないので、貯めるのは難しいです)

その他

勿論、セールでかなり安くなるゲームもあるのでショップとして利用も可能。また、トップ画面をスクロールして下の方に行くと、現在販売しているゲームを現在実況プレイしている人の配信画面が表示されるので、それを見て楽しんだり、購入の参考にするのも良いでしょう。

 

ブラウザのタブに開きっぱなしやすぐにクリックできる場所にリンクを配置しておいて、1日1回クリックするだけなので大した苦労なくゲームが貰えるので非常にうれしい限りです。